「ふぉひ?」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

先日のこと。

おばちゃんが朝起きて、歯を磨いていると、

わが家では、ごはんまでのルーティーンが決まっている。

.おしっこシートに、おしっこをする。(このことを、「ワンツー」とよぶ。)

.おしっこシートの交換と、ごはんの準備が終わるまで、吠えないで待つ。

.準備ができたら、見つめ合う。

.3秒間静止できたら、「ヨシ!」のコマンドが発令される。

これらをクリアしないと、はや坊はごはんを食べれないのだ。

ちなみに、宮古に行くとはや坊は、

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

はや坊が、「放屁」だと思ったかどうかわかりませんが、歯ブラシをくわえているおばちゃんのコマンドは、ひろえなかったようです。

そして、宮古のお父やんが入れ歯を外しているときも、たいていはや坊はコマンドをひろえません。

食べ物の前で悩んでいるはや坊を見ると、「まじめなヤツだな」と、抱きしめてあげたくなるのです。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする