「陽だまりの猫」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

先日のこと、

おばちゃんは、頭の片隅から、おぼろげな記憶を引っぱり出した。

ワラにもすがる思いで、おばちゃん「陽だまりの猫のポーズ」をやってみた。

なんと、効果があった(ような気がした)のだ。

そして、おばちゃんは悟った。

すると、不意に・・・

遊んでないで、はやく病院か整体に行きなさい。

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

今現在、おばちゃんの腰はだいぶよくなったみたいです。

ちなみに、「陽だまりの猫のポーズ」で腰の痛みが消えるというのは、まったくの不確定情報です。

実は私には、ギックリ腰に思い出があるのです。

それは、私が小学生の時のこと。

庭で遊んでいると、近所に住む親戚のおばさんが、ゆっくりと腰をかばいながら歩いてきて、弱々しく言いました。

「きのう、バッキリ腰になってやぁ・・・」

おんちゃん少年は、10分くらい笑いが止まらず立ち上がる事すらできませんでした。

親戚のおばさんは、最初ムッとしていましたが、「ギックリ腰」だよと教えたら、いっしょになって痛そうに笑っていました。

いい思い出です。

私も職業柄、腰に爆弾を抱えていますが、一度やってしまうとずっと辛い思いをすることになります。

どうか、みなさんもお気を付けください。

それでは、良いお年を。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする