「おんちゃんのブルース」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

おんちゃんが仕事から帰ってくると、はや坊はお迎えにきてくれる。

きっと、はや坊おんちゃんが好きなのだ。

たまの休み、おばちゃんと二人で買い物に行ったりする。

お留守番していたはや坊は、すっとんでくる。

おばちゃんのまわりで、はしゃぎまわり、

そのうち、いつものやり取りがはじまる。

おばちゃんはや坊の定番ムーブ。

( 参照:「吉本新喜劇か!!」の巻

ひとしきり続いた後、おんちゃんが手をのべる。

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

私が、おばちゃんより先に家に帰ると、はや坊はお出迎えしてくれません。

2人でいっしょに帰ってきた時も、おばちゃんの声が聞こえた瞬間から、お出迎えモードに入ります。

それでも、おばちゃんに叱られた日だけは、いつもより長くお出迎えしてくれます。

さて、明日もがんばろう。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする