名前の由来


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

今回は、「はやたろう」という名前の由来についてです。

ご存知の方もいると思いますが、信州信濃の光前寺に、「早太郎伝説」という物語があります。

命をかけて、ヒヒの化け物から村を救った、勇敢な犬の物語です。

検索すると簡単に見つかりますので、もしよろしければ読んでみてください。

結構感動する物語です。

その勇敢な犬の名前を拝借させていただきました。

ただし、そのまま拝借するのはおこがましいので、ひらがなで「はやたろう」にしました。

完全に、名前負けしてるね。

命をかけるようなことは、しなくていいから、健康に育っておくれ、はや坊よ。

どんどはらい。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする