青春時代


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

唐突ですが、私おんちゃんは、高校時代ラグビー部に所属しておりました。

はや坊と遊んでいると、時折ラグビー選手のような動きを見せる。

突進してくるところへ、「通せんぼ」しようとすると、華麗なステップでかわしてくるのだ。

これが、高校時代の先輩のフォームにそっくりなのである。

また、散歩のときに、理想的なルートでフォローしてきたりする。

必ず、私の後ろを回って、オフサイドを回避するのだ。

ラガーマンだったら、素晴らしい選手だったな、はや坊よ。

私の高校は、けっこう強い学校だった。(一つ上の代までは・・・)

そのチームの16番。

レギュラーは15人。

たとえ補欠でも、青春を燃やした3年間。

数十年たった今でも、自分の中に大切にしまってある。

時折、セピア色の気持ちにさせられる。

はや坊のやつめ・・・。

どんどはらい。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする