「何の音?」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

最近、家の中で奇妙な音が聞こえるようになった。

突然この現象は現れた。

何か、空気が抜けるような「ぷすー」という音なのだ。

いやいや、この音には、そんなオカルト的なシリアスさはない。

(「タイヤの霊」という時点で、シリアスさは皆無なのだが)

ならば、この音は何だろう?

まさか、

少し前から、散歩のおねだりが「うるさすぎる」ので、静かにするように躾ている。

それが功を奏して、だんだん言うことを聞くようになって、騒がなくなった。

そのかわり・・・

鼻息が、大きくなった。

どんどはらい。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

―― あとがき

もしかしたら、高揚した気持ちの置き場所がなくなって、大きな鼻息になったのかな?

そうだとしたら、ちょっとかわいそうですね。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする

コメント

  1. 檸檬子 より:

    いつも楽しく読ませていただいています。
    茶目っ気たっぷりのはや坊君が可愛いくてたまりませんね。
    鼻息?聞いてみたいです。

    • hayabow より:

      檸檬子さん、ありがとうございます。
      はや坊は、今日も「ぷすーぷすー」いってます。
      これからも、よろしくお願いします。