「君は生き延びることができるか?」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

5~6年前に、「人類が突然いなくなったらどうなるか」というような内容のテレビ番組を見た記憶がある。

はっきり覚えていないが、なんか、巨大化したイカが地上を歩いたり、カタツムリがジャンプしながら移動したりするような、荒唐無稽な話だったと思う。

その中に、たしか「犬は人間に依存しすぎているために絶滅し、猫は生き残る」というような部分があった。

わたくしおんちゃんは、これに異を唱えたい。

イカやカタツムリはどうでもいい。

犬が絶滅する?

犬にも独立心の強いヤツはたくさんいる。

絶滅なんかしないさ。

コマンドを与えられるまで、お行儀よく我慢強くじっと待つのが「お利口な犬」ということを聞いたことがある。

はや坊は、コマンドを与えると割と聞いてくれるが、じっと待つことはしない。

そうすると、はや坊は「それなり」くらいのレベルだろうか?まぁ、私はそれくらいのほうが好きだが。

忠誠心もいいけど、自立心もあってほしい。

私からすると、コマンドにも従うが自分で考えて行動するはや坊のほうが「お利口な犬」なんじゃないかと思う。(親バカ)

人類だけが突然いなくなることは、おそらく無いが、はや坊はちゃっかりと生き延びてくれるであろう。

どんどはらい。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

―― あとがき

人類が突然いなくなったらどうなるか・・・イカは歩かないでしょ?

それよりも、「犬はもっとたくましいんじゃないの?」、というのが気になったのでした。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする