「俺の背中を超えて行け!!」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

さぁ、年度も変わったことだし、花見でもして心機一転頑張ろう!

ということで、消防団でもお花見を開催した。

お花見と言っても、詰所の中で焼肉なので、花なんて欠片もないのだが。

もちろん、おんちゃんはべろんべろん。

幸いなことに、詰所は家のすぐ近くなので、歩いて帰れるのだ。

例によって、はや坊は未知の生物に遭遇したかのような、「特殊警戒態勢」になった。

とてもじゃまな場所にうつぶせになって、何か謎めいたことを喋っていたらしい。

向こう側にいたはや坊が、ジャンプして背中を超えて行った。

酔っぱらうたびに、みんなからヒンシュクをかうおんちゃんなのであった。

どんどはらい。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

―― あとがき

若いころは、酔っぱらって記憶がない時でも、まともな会話をしていたらしいのですが、今は奇妙になるらしいです。

おらも年を取ったもんだなぁ。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする

コメント

  1. マーベラス より:

    トシとると、お酒にのまれる回数が多くなってきますよね。私は最近酔った自分に自信がなくて、外飲みを自粛しようかと。。
    ところで、4月15日仙台でアイスリボンの興行あったのですが、菊地毅選手が出てました。
    なんでも焼肉屋の店長も兼務?してるようです。

    • hayabow より:

      マーベラスさん、こんにちは。
      私も、「昔はもっと飲めたし、平気だったのにな・・・」と感じます。
      年相応の飲み方ができればいいのですが・・・でも、外飲みも、ちょっとはいいんじゃない?
      菊池選手は、泉だか富谷のほうでやってると週プロにのってましたね。
      あと、プチ情報なのですが、つい先日、私の職場の班長の奥さんが、藤本つかさのおばちゃんと飲み友達だということが判明しました。
      どうにか、お近づきになれる方法を模索中です。

      • マーベラス より:

        おんちゃん。こんばんわ。
        藤本さんの件マジですか!
        ぜひ、がんばってモノにしてください!楽しみにしてます。
        ヤバい。アイスリボンのTシャツ買わなきゃ‼