「白い先輩」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、はや坊です。

道路沿いのスイセンが咲いたよ。

ぽかぽか陽気で、いい気持ち。

どこへ行こうかな♪

ここどこだろう?

来たことないところまで来ちゃったよ。

おらは、はやたろうだよ。

みんなには、はや坊って呼ばれてるんだ。

あなたはだぁれ?

足、長いね。

ちぇ、どうせ短足だい。

ねぇねぇ、走るのも速いの?

「そうだねぇ、昔は速かったかな。」

むかし?

「あぁ、昔はたくさんの仲間たちと、必死で走ってたねぇ。」

へーすごいなー。

一等賞もとったことあるの?

「そういう時もあったかなぁ。」

へーすごいよ、め次郎。

おらも、速く走れるようになりたいな。

「必死で頑張れば、なれるかもしれないねぇ。」

うん、わかった。

どんどはれ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

―― あとがき

家の近くに、馬を飼っているお宅があって、この前初めて見ました。

その馬は、レースを引退した競走馬だそうです。

はや坊は、ビビっていましたが、とてもかっこよかったです。

競馬の事は、全くわかりませんが、はや坊との会話を想像してみました。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする

コメント

  1. マーベラス より:

    昨日、動物病院の近くで暮らしてるお馬をみてきましたが、ゴツゴツした力強い印象でした。め次郎くんはさすがスラッとしててカッコいいですねー。

    • hayabow より:

      マーベラスさん、こんにちは。
      め次郎くんは、元競走馬なので、見た目かっこいいです。
      でも、農作業はできなさそうです。
      ちなみに、名前を聞くのを忘れてしまったので、勝手に「め次郎」としました。
      白い馬=メジロマックイーン というのが、私の競馬に関する、ギリギリの知識です。