「はや坊、苦肉の策」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

はや坊の躾の一つに、「ご飯の準備中に吠えない」というのがある。

もともと、あまり吠えない子なのだが、ご飯の準備をしている時は、どうにも気分が高まるみたいで、いくら教えても、ついつい一声吠えてしまう時があるようだ。

吠えた時のペナルティーは、「30秒ほど、はや坊を無視してフリーズする」というもの。

「やってしまった」という思いがあるのか、フリーズ中はだいぶクーンクーンと後悔している様子。

「吠えた」という判定は、なかなか難しいところがあるのだが、厳しめに判断している。

そして、はや坊は考えた、

「こんっ!!」って、苦肉の策かもしれないけど、それもアウトだからな、はや坊。

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

この躾を始める前は、だいぶでかい声で吠えたりしたので、ビックリしてこぼす事もありました。

「こりゃいかん」と、始めたのですが、けっこうフリーズって効果的です。

それでも、たまにどうしても「わん」がこぼれてしまうみたいなのですが・・・。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする