「快適な環境で不審者に吠える」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

とても暑い日が続いている。

夏の苦しさは毎年のこととはいえ、今年の夏は特に辛い。

地球は、いったいどうなっちまったんだ?

仕事場では、作業前の危険予知ミーティングは、もっぱら「熱中症に注意ヨシ!!」なのだ。

天気が良くて適度に雨も降るから、庭の草も伸びるのが早い。

休みの日には、しょっちゅう草刈りや草むしりをしなければならないのだ。

裏庭の草をむしっていると、ガラス越しにはや坊が吠える。

ガラス越しだと、おばちゃんにも吠える。

どうやら、ガラス越しに見える者は、みんな不審者に見えるらしい。

ふと、気が付くと、

快適な場所から、余裕で吠えやがって・・・。

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

わが家は、設計の都合上、涼しくなりやすいみたいです。

そのため、ちょっと空調を調整するだけで、だいぶ過ごしやすくなるのです。

その分、冬が半端なく寒いのですが・・・。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする