「サモエド犬に出会った」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

近所に、サモエド犬を飼っているお宅がある。

散歩コースが家の近くなので、ちょくちょく見かける。

大きくて真っ白なので、遠くからでもよくわかる。

はや坊も白いのだが、白さのレベルが違う。

本当に真っ白なのだ。

触らせてもらったが、とてもふわふわしていて気持ちいい。

そして、いつも笑顔なのだ。

いたずらっ子の様な、甘えん坊の様な、とても愛らしい笑顔なのだ。

ちまたでは、これをサモエドスマイルと呼ぶらしい。

この笑顔は、人々からとても大切にされているのだ。

一方、はや坊の笑顔は?

どう見てもアホっぽい・・・。

まぁ、それがはや坊の愛らしさなのだが。

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

初めて見かけたのは、仕事中でした。

初めて見る犬種だったので、びっくりしました。

実は、はや坊はまだ遭遇したことがありません。

お互いに「他の犬に慣れていない」ので、ちょっと戯れるのは難しいようです。

しかし・・・、もっと上手に写真が撮れればなぁ。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする