「たまな丼」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

はや坊は、キャベツが大好き。

たまにあげると、よろこんで食べる。

(訳 たまな:キャベツ)

ある時、千切りキャベツをあげることにした。

ついでなので、いつものドッグフードにのっけて食べさせてみた。

しかし、そろりと一口食べて、やめてしまった。

なんで?

何回か試してみたが、やはり一口だけしか食べない。

何が気に入らないのだろうか?

もしかして、上に乗っけたことが気に入らなかったのか?

じゃあ、別々に分けてみよう。

いつもの勢いで、両方ともたいらげた。

おんちゃんは、「納豆」とか「カレー」とか「丼物」とか、ごはんに乗っけて食べるものが大好物なのだ。

でも、はや坊は、「カツ丼」より「トンカツ定食」のほうが好きなタイプらしい・・・。

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

千切りキャベツだから、いっしょにサラサラと食べるんじゃないかと期待してやったのですが、予想外の結果でした。

次からは、「たまな定食」にします。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする

コメント

  1. マーベラス より:

    私ものっけないバラバラ派です。
    卵かけご飯もかけません!