「おいで」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

はや坊は、おばちゃんが「おいで」と言うと、

しかし、おんちゃんが「おいで」と言っても、走ってはこない。

おばちゃんが好きなんだなぁ。

ある日、テレビを見ながらマッタリしていたら、コーヒーが飲みたくなった。

「CMのあいだに淹れてくるから、始まったら教えてね。」

まだ淹れてる途中だったが、お呼びがかかった。

もどってみると、

とにかく、おばちゃんの口から「おいで」が出たら、馳せ参じるのだ。

いい足軽になれるな、はや坊よ。

(訳 まつぺぇ:まぶしい)

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

目をキラキラさせて、ブンブンしっぽをふって、おばちゃんの正面に陣取っていました。

二人でドラマに見入っていると、静かにベッドに戻りました。

なんか、ちょっと悪いことしたような気がしました。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする