「ボスは・・・」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

わが家の序列をハッキリさせる事件が起きた。

それは、久しぶりにみんなで散歩した時のこと・・・。

いつもの散歩コースを回り、家についた。

はや坊には、「家への出入りは人間が先」と躾けている。

しかし、

スッと割り込んで入って行った。

おばちゃんは、こう言う。

「はや坊は、きっと

って思ってるんだよ。」

いや、きっと違う。

「今日は、おばちゃんがいっしょだから、おんちゃんに気を使わなくても、イザという時に守ってくれる。」

という計算だ。

はや坊の中の、「わが家の序列」って・・・。

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

普段は、ちゃんと躾を守るのですが、この日は横からスッと割り込んできました。

たまに、おばちゃんに助けを求めるような仕草もしますので、きっと私の予想の方が正しいと思われます。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする