「悲しい言葉をおぼえた瞬間」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

はや坊はいつも、おばちゃんに散歩をねだる。

出かける用事があるときは、いくらおねだりされても、おばちゃんは行かない。

ドアを閉める直前まで、おねだりがつづく。

そんなある日、はや坊がいつものように、おねだりしてきた。

いつものように、しつこい。

おばちゃんは、ビシッと言ってみた。

はや坊は、「行かない」を理解した。

悲しい言葉をおぼえた瞬間だった。

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

3回くらい「行かない」と言ったら、肩を落としてトボトボとベッドに入って行ったそうです。

悪いと思ったおばちゃんは、早めに帰ってきて、きちんと散歩をしてあげたそうです。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする