散歩にて


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

はや坊の散歩は、朝と夜の2回行く。

夜の散歩は、私の担当。

そして、夜散歩していると、色んなことに出会う。

例えば、

※ デレスコデーホー:三陸のある地域で「ふくろう」のことをこう呼ぶ。

例えば、

他にも、いろんな動物と出会う。

たぬき、うさぎ、マムシ、カモシカ、などなど・・・。

今まで、夜散歩する事なんてなかったから、気付かなかった。

わが家の周りは、こんなにも野生の宝庫だった。

でも、お願いだから、熊だけは勘弁しておくれ。

もし熊に出会ってしまったら、ロビンマスクの教えの通り、おんちゃんの事も自分の事も、両方助かる道を探すのだぞ、はや坊よ。

なんつって。

どんどはらい。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする