酔っぱらいには御用心


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

仕事から帰ってくると、はや坊がいつもお出迎えしてくれる。

でも、おばちゃんが帰ってくるときは、こんなもんじゃない。

なんだか、おんちゃんのときと、だいぶ差があるんじゃないか?

まぁ、いいさ。

一応、おんちゃんのことも、好きなんだべ?

ある日、消防団の飲み会があり、夕方酔っぱらって帰ったときの事・・・。

今まで、見たこともないような吠え方・・・。

悪かったよ、はや坊。

これからは、飲みすぎに注意するよ。

どんどはらい。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

―― あとがき

普段は、めったに吠える事は無いのですが、この日はちょっと近づいただけで、鼻の上にしわをつくって唸り、さわるとすごい勢いで吠えました。

よっぽど酒臭かったのか、それとも普段と違う私に恐怖を感じたのか。

何にしても、飲みすぎは良くないということを、はや坊にお説教された気分でした。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする

コメント

  1. おしげ より:

    こんにちは

    あれ、いつもと違うおんちゃんにビックリしたのかな?可愛いですね。

    わが家では、ダンナさんがインフルエンザにかかって、マスクにパジャマでよたよたになってたとき、いつもと違うぞ~と困ったような心配してるような感じになりました。

    犬って敏感ですよね。
    そういうところ、愛しく可愛いですよね。

    • hayabow より:

      おしげさん、こんにちは。

      そうですね、犬って敏感ですね。
      それだけ、家族の事をよく見てるってことですよね。
      本当に、愛すべき家族です。