待て・・・ヨシの巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

はや坊にオヤツをあげるとき、いつもやっていることがある。

「待て」と「ヨシ」である。

「待て」で一回我慢させて

いいくらい待たせたら、「ヨシ」で、食べてOK。

しかし、たまに勢い余って、「ヨシ」の前にペロッと食ってしまう時がある。

以前、こんなことがあった。

ちょっとだけあげようか。

はや坊のは、味付けなしの焼いた肉。

一回口に入れた肉を、申し訳なさそうに出したのだ。

でも・・・

そのまま飲み込むくせに。

なめんなよ。

どんどはらい。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

―― あとがき

いつもごはんの後に、はや坊にアフター(わが家では、そう呼ぶ)をあげるのですが、たまに「待て」を忘れるときがあります。

「あ!」とか「こら!」とか声を出すと、申し訳なさそうにペッと口から出します。

でも、おんちゃんが相手だと、けっこう無視します。

基本的に、コマンドはちゃんときくのですが・・・、肉のパワーって凄いですね。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする