本当は気になる・・・の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

「柴犬はツンデレだ」と、よく耳にするが、はや坊にもそれが垣間見れる。

基本的には、「デレ」なのだが、ちょこちょこ「ツン」をだしてくる。

鼻でつっついたり、アゴをのせてきたりするが、「どれ」と触ろうとするとダッシュで逃げる。

遊んでほしいのかと、おもちゃで誘っても無視する。

おばちゃんと談笑していると、たいてい仲間に入ってくる。

「うんうん、オラもそう思う」とでも言っているような顔をする。

しかし、これも無視するときがある。

この、「知らんふりして耳だけこっち」が、何とも面白いのだ。

どんどはらい。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

―― あとがき

おそらく、どの柴犬もそうなのでしょう。

最初の頃は、「なんだ?ツンデレって?」なんて思っていましたが、

この「ツンデレ」が、世界の柴犬ブームを作った要因のひとつなのですね。

わかったような気がします。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする