つつじの生垣に・・・の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

はや坊が、まだ1才くらいの頃、しょっちゅう外に抜け出す時期があった。

おそらく、車の音が聞こえると、ドアの前にスタンバイしているのだろう。

玄関のドアを開けた瞬間、サッと足の間を抜いて隣の空き地にダッシュするのだ。

こうなると捕まえるのが大変で、いくら呼んでも来るものではない。

幸いなのは、空き地内から出る事はなく、土の上だけを走り回るということ。

これが、夜だとさらに大変なのだ。

ある日曜日、お昼くらいに買い物から帰ってくると、また足の間を抜かれてしまった。

大喜びで、走り回るはや坊。

おいおい、そのスピードで・・・

やっぱりな。

つつじの生垣につっこんで、出られなくなってもがいていた。

愛せるアホだな。

どんどはらい。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

―― あとがき

はや坊は、一時期この方法で、何度も外に出ることに成功しています。

これを夜にやられて、気付かずに鍵を閉め、「はや坊がいない!!」って大騒ぎになったこともありました。

すぐに、「飛び出し防止柵」を付けることにしました。

今では、玄関のドアを開けても、「ヨシ」がかかるまでお座りして待つようになりました。

愛せるアホであり、また愛せるおりこうです。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする