ハヤボー・オン・アイスの巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

はや坊は、雪が大好きだ。

乾いてる部分より、雪が積もっているほうを歩きたがる。

はや坊との散歩コースで、雪が降ると必ずアイスバーンになる道がある。

そこを歩くときは、いつもおっかなびっくりなのだ。(北国生まれなのに、恥ずかしいかぎりである)

今までに何度か、雪でテンションの上がったはや坊に、ひっぱられて転んだことがある。

そんなある日、奇跡の瞬間がおとずれた。

体制を崩した弾みで、右手がリードを強く引っ張ってしまった。

するとはや坊は、体制はそのままで、スーッとキレイに一回転したのだ。

しかも無表情で。

私はケッツを強打しながらも、はや坊のシングルアクセルに、笑いが止まらなかった。

尻を痛がる私を尻目に、はや坊はマーキングしていた。

少しは心配しろよ、はや坊。

どんどはらい。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

―― あとがき

最近雪のニュースを見かけますが、皆様、車の運転や転倒など、くれぐれもご注意ください。

アイスバーンは、本当に危険です。

転んだ時、頭を打たないように気を付けなければいけません。

北国生まれで、元ラガーマンで、プロレスファンの私でも、完璧な受け身などそうそうとれるものではありません。

というか、たいていはどこか強く打って、涙を流し流し歩くはめになるのです。

はや坊は、たまにズッコケながらも、楽しそうに歩いています。

たいしたやつです。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする