はや坊へのイタズラの巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

はや坊にオヤツをあげるとき、ちょっとイタズラしてみた。

私が、オヤツを見せて、「ヨシ」をした瞬間に、おばちゃんが横取りするというもの。

やってみた。

もう一回。

しつこく、もう一回・・・。

はや坊は、狼狽していた。

オヤツを用意して名前を呼んでも、別な部屋と行ったり来たり、あっちこっちキョロキョロして、人間と同じように明らかに動揺していた。

一番信頼しているおばちゃんにオヤツを横取りされて、訳が分からなくなったんだな。

もうやらないよ、ごめんよ、はや坊。

どんどはらい。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

―― あとがき

「おばちゃんがオヤツを横取りしたら、どんな反応をするか」という、興味本位のイタズラでした。

「じっとガマンする」または、「唸って不快感を表す」という予想を立てていたのですが、「人間と同じような狼狽の仕方をする」という、予想外の結果でした。

(その後、ちゃんと、その分のオヤツはあげました。)

はや坊に悪いので、それいらいやってませんが、本当に愛おしいやつです。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする