宮城の新ブランド米「だて正夢」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

はや坊は、白飯が好きだ。

わが家では、はや坊と同時にご飯を食べる。

もちろん、はや坊のほうが早く食べ終わる。

すると、瞳にものすごい期待感を込めて、行儀よくおすわりして待つのだ。

その姿が、あまりにもいじらしいので、ついつい何かあげたくなるのだ。

これが、いわゆる「アフター」である。(わが家特有の言い方)

あげるのは、親指大の白飯。

はや坊は、喜んで食べる。

ところがこのはや坊、どうもご飯の味がわかっている節がある。

私が炊き方を失敗したときなんか、あきらかに食いつきが違うのだ。

いいことを教えてやろう、はや坊よ。

来年は、「東北210号」改め「だて正夢」を、かせっからな。(食べさせるからな)

どんどはらい。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

―― あとがき

米については、わが家でも結構こだわっているのです。

宮城発の新たなブランド米、「だて正夢」は、かなり興味があります。

(余談ですが、おばちゃんは、この「だて正夢」という名前にいたく感心し、「ここ数年で、こんなにネーミングセンスがいいと思ったものはない!!」と騒いでいます。)

来年は、この「だて正夢」を、ぜひ食べてみようと思います。(高そうなので、まずは1袋だけ)

もちろん、はや坊にも食べさせることになりますが、案外品種が変わったことまで、理解したりして。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする