言葉がわかるの?の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

はや坊と過ごしていると、「言葉がわかってるんじゃないか?」と感じることがある。

例えば、出かける相談をしていると、

すぐに気が付いて、玄関で待ち伏せするのだ。

夜も、「そろそろ行って来たら」とか、「今日ちょっと早くいくかな」とか、散歩を予感させる言葉が聞こえると、まるで古い自転車のブレーキ音の様な声を出しながら、ソワソワしだす。

どうも、決まった言葉に反応しているようではない。

とすると、仕草でわかるのか、はたまた何かにおいでもするのか。

さらに、夫婦喧嘩なんかすると・・・。

胸に手を添えて、なだめてくるのだ。

本当に、おんちゃんたちが何をしゃべってるのか、わかってるんじゃないのか?

はや坊よ。

どんどはらい。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

―― あとがき

一緒に過ごしていると、本当に「言葉わかってるんじゃねぇの?」と思う時があります。

きっと、はや坊だけじゃなくて、ほかの犬たちもそんなことがあるのではないでしょうか。

案外話しかけると、「何バカなこと言ってんだか」なんて、思ってたりして。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする