なごりのイルミネーションの巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

先々週までやっていた、「コダナリエ」に行ってきた時の話。

(コダナリエ:宮城県山元町でやっている、イルミネーションのイベント)

けっこう規模も大きくて、とてもきれいだ。

はや坊も大はしゃぎ。

すると、一組のカップルが近づいてきた。

「名前は何て言うんですか?」

はやたろうです。

名前をほめられて、ちょっといい気分。

すると、予想外の言葉が・・・

実は以前にも、同じ質問をされたことがある。

なんでだろう?

ふつう、「はやたろう」って名前、メスにつけないでしょ?

どんどはらい。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

―― あとがき

実は、私の名前は、女性に多い名前のため、たまに女性と勘違いされました。

数十年前の成人式の頃に、振袖のセールスが来たので、「ばかもの!!」と追い返してやったこともあります。

名前だけじゃ、性別がわからないということでしょうか?

そういえば、私が小学生の頃、従妹の家に「ゴロジー」という名前のメス犬がいたなぁ・・・。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする