「モグラ退治」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

以前、庭にモグラが出たことがある。

その時は、せっかく張った芝を、めちゃくちゃにされた。

はや坊が、家に来る前の話である。

ところが、最近また出てきたのだ。

今回は、芝や植木にはあまり影響がないのだが、前回のこともあるし、何か対応しなければいけない。

前回も、いろいろやってみたが、結局有効なものはなかった。

木酢液や、モグラトラップも思ったほど効果がなく、地道にモグラの穴を踏みつぶしてまわっていた。

今回はまだ、モグラの行動範囲が狭いので、とりあえず庭側から地面をドンドンと踏みつけている。

早く出て行ってくれるよう、恨みを込めながら・・・。

なぁはや坊よ、100万倍の嗅覚でモグラを見つけて、退治してくれないか?

どんどはらい。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

――あとがき

モグラには、本当に泣かされます。

前回やられたときには、「芝代返せ!!」と怒りを込めながら、モグラの穴を踏みつけていました。

本当に、はや坊がどこかへ追っ払ってくれないかなぁ。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする