「柴犬でも好き嫌いはある」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

はや坊は、食べ物については、だいぶ優等生である。

高級な肉を食べさせたりしても、いつものドッグフードを美味しそうに食べる。

とにかく何を食べるにしても、美味しそうに食べる。

だから私は、「柴犬に好き嫌いなんかない」と勝手に思い込んでいた。

実は、そう思い込んだ理由は、他にもあり・・・。

小学生の頃、近所に中型の犬がいた。(たしか、柴犬ではなかったのだが)

その犬が、何でも食べる犬だった。

とか、

とか・・・、

子供心に、「なんでも食うにも程がある!!」と思ったものだった。

なぜそんなことを思い出したかというと、この前、はや坊に夏みかんを食べさせてみたところ、こんな感じだった。

結局食わなかった。

そんなはや坊は、初めて見た。

そうか、勝手に思い込んでて悪かったよ。

どんどはらい。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

―― あとがき

モモやイチゴは、美味しくなさそうに食べていましたが、最後まで食べなかったのは、夏みかんだけです。

こんなに美味しいのになぁ、はや坊。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする