「伸縮リードは、是か非か?」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

最近、リードを普通の物から伸縮式に変えてみた。

可動域が大幅に増えて、はや坊も楽しそうにチョコチョコと走り回る。

最近、散歩のおねだりが、あからさまに激しくなったのは、前より楽しいからだろうか?

はや坊は、とても楽しそう。

それを見てると、私も楽しくなる。

しかし、少々聞き分けがなくなってきた気もする。

前に使っていたリードでは、長さをちゃんと把握して、ぐいぐい引っ張る事は無くなっていた。

伸縮式にしてからは、またかなり引っ張るようになった。

そして、前よりも言うことを聞かない感じになっている。

はや坊が楽しいのはいいのだが、躾的にはあまりうまくない状況である。

伸縮式リード、是か非か・・・・・・。

答えはこうだ!!

どんどはらい。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

―― あとがき

とりあえず、根気強く躾けてみます。

答えが出たら、その時にまた書きます。

ちなみに、「答えはこうだ!!イヤァオ!!」のくだりは、あるプロレスラーの決め台詞をまねしただけなので、どうかお気になさらずに・・・。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする

コメント

  1. マーベラス より:

    トランキーロ!

    • hayabow より:

      あせんなよ!

      • マーベラス より:

        伸縮リードの件は、あせらす、ゆっくりと見極めればよいかと思います。
        うちのネコはゴムみたいに伸び縮みするリードにしました。

        • hayabow より:

          マーベラスさん、ありがとうございます。
          そうですね、まさにトランキーロです。
          我々飼い主も、ペットの気持ちを考えながら、成長していかなければ。