「心配と安心のタイミング」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

はや坊は、たまに「えずく」時がある。

毛玉を吐いたり、白い泡を吐いたりする。

そういう時は、注意して様子を見守らなければならない。

すぐおさまればいいのだが、ひどかったり、長く続くようだと、病院へ行かなければいけない。

幸いにも、はや坊はまだそこまでひどかった事は無いのだが、こういうことは油断してはいけない。

はや坊が、えずく時は「ほぇんほぇん」という声を出す。

この声って、はや坊特有なのだろうか?みんなそうなのだろうか?

そのため、私もおばちゃんも、「ほぇん」が聞こえたらすぐにはや坊の様子を確認するのだ。

だんだん、この一連の動作が、ぴったり合うようになった。

まるで、シンクロナイズドスイミングのごとく・・・。

どんどはらい。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

―― あとがき

犬の嘔吐は、甘く見てはいけないと聞きました。

犬を飼っている方は、「ほぇん」が出たら、要注意ですぞ。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする