「柴犬とトイレと飼い主と」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

今日は、おばちゃんとはや坊のドタバタ日記。

朝。

おばちゃんの朝一番の仕事は、「ワンツー」しやすいように、はや坊に水を飲ませること。(「柴犬おしっこ奮闘記」の巻

そして、はや坊と一緒に朝ごはん。

情報番組を見ながら、落ち着いたら散歩の準備。

あれ? 何だか、はや坊の様子が変だぞ。

はや坊は、ウロウロするばかり。

なかなか、おばちゃんもリードを付けられないでいる。

玄関からは、飛び出し防止柵を開けなければトイレに行けない。

はや坊は、「外じゃ間に合わない、すぐにトイレに行かなければ」と考えた。

おばちゃんは、「ごめんね」の気持ちと同時に、「なんていじらしいの」と愛おしさを感じたとさ。

どんどはらい。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

―― あとがき

はや坊は、家の中でおしっこするときはトイレでするように覚えてくれました。

でも、やっぱり外でおしっこする方が好きみたいなのです。はや坊は、自分の欲求よりも、教えられたことを守ろうとしたのですね。

何ていい子なのでしょう。(親ばか)


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする