「柴犬、宿命の対決」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

太古より延々と続いている、種族間のライバル関係。

事の始まりは知らない。

理由なんてない。

とにかく対峙したら、ゴングを鳴らすだけ。

はや坊も、少なからずこのような宿命を背負っているのである。

最近近所に、野良猫が住みついた。

色んな修羅場をくぐってきたのか、しっぽが途中から無い。

この野良猫が、ごみを荒らす。

なかなかしたたかな猫で、人を見ても簡単には逃げないのだ。

ある日の散歩で。

ゴングを鳴らせ!!

はや坊は、おばちゃんに「ハンドバッグのように抱えられて」逃げ帰った。

犬のプライドはどうした?

つづく。

「柴犬、リベンジマッチ」の巻

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

―― あとがき

はや坊は、他の動物を見つけると、興味深く見つめます。

でも、近づいていくとビビります。

吠えたり追いかけたりしないので、優しい子とも言えますが・・・。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする