「柴犬はや坊、快適ドライブで行く」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

前までは、はや坊とドライブする時は、助手席に乗せていた。

窓から顔を出した姿は、テレビでよく見る光景だし、「助手席に乗せるもの」と思い込んでいたからだ。

しかし、はや坊はいつも落ち着きがなく、あくびばっかりして、抱っこすると震えていた。

用事が終わって帰り道になると、それがわかるらしく助手席でもリラックスしだすのだが・・・。

初めて3人で宮古に帰省した時は、おばちゃんがずっと抱っこしていて、震えがひどくなったらその都度休憩をとった。

結局、20回くらい休憩が必要になり、7時間かけて宮古に着いた。

こんな感じで、苦労しながら帰省していた。

しかし、ある年のお盆、おばちゃんは足を痛めていた。

行く時に大変な思いをしたおばちゃんは、帰るとき我慢できずに、こう提案した。

抱っこしてなくていいものか、不安もあった。

ところが・・・

おかげで、休憩は3回しかとらなかった。

今までの苦労は何だったのだろう?

今では、もっぱら後部座席専門なのだ。

はや坊、快適な旅を。

どんどはらい。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

―― あとがき

助手席は怖かったのでしょうか?

あまり落ち着かず、ひどいときはおしっこを漏らしたりしました。

今では、バックシートで悠々自適にしています。

ただし、私の軽トラには、今でもあまり乗りたがりません。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする