「はや坊、バーベキューに行く」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

おばちゃんの親戚から、バーベキューのお誘いがあった。

親戚の家は車で1時間ちょっとのところで、もちろんはや坊もつれて行った。

バーベキューが始まる前に、はや坊と近くを散歩してみる。

初めての場所ということもあり、はや坊も大はしゃぎしている。

そして、バーベキュースタート。

肉も野菜も、とってもおいしくて、お酒が進む進む・・・。

親戚の方々も、みんな面白い人たちで、お酒が進む進む・・・。

ということで私は、早い段階でだいぶ酔っぱらってしまった。

はや坊は、最初庭につないでいたが、バーベキューが始まるころには、ちょっとかわいそうだけど車に居てもらった。

合間を見て、ちょこちょこと散歩してみたり、みんなと触れあったり。

おぼろげな記憶だが、小さな子供やお姉ちゃんに大人気だったような気がする。

おばちゃんの話では、はや坊はきちんと躾けを守っていたらしい。

「ちゃんと『よし』って言うまで、待ってるんだね。」と、みんなに褒められて、おばちゃんも鼻が高かったという。

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

とてもおいしくて、とても楽しいひと時を過ごしました。

この時ばかりは、飲みすぎても怒られないのです。

あまりに楽しくて、写真も撮るのを忘れてました。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする