「はや坊、ムンツケる」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

はや坊は、テンションが上がると家の中をダッシュしまくる。

もう、楽しくてしょうがないのだろう、同じコースをとにかく回る。

体力が尽きるまで続くのだ。

しかしこの時、イスやテーブルに体をぶつけたり、ソファーから足を滑らせたりすると、

とたんに、テンションが下がり、ムンツケてベッドに入っていく。

(ムンツケる:イジケる)

散歩している時にも、リードが絡まって転んだりすると、

「はや坊の弱点」の巻

しばらく、しっぽが下がったままなのだ。

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

はや坊は、調子に乗ってはしゃぐタイプですが、何かズッコケると心が折れるみたいです。

打たれ弱いなぁ、もっと強くなれ、はや坊よ。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする