「バターになるぞ」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

はや坊は、よく回る。

何かあると、すぐ回る。

とにかく、くるくると回るのだ。

何かを期待したとき、

ちょっかいを出されたとき、

何かを催促して、断られたとき、

たいていは、1~2回くらいしか回らないが、たまに4回転くらいすることがある。

犬がくるくる回るのは、ストレスだという話を聞いたことがある。

しかし、はや坊を見ていると、どうもそんな感じには思えない。

どちらかというと、

と、やり場のない気持ちの高ぶりを、回ることでごまかしているように見える。

でも、はや坊よ、あんまり回りすぎると、バターになっちまうぞ。

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

犬が回るのは、よく目にしますが、ストレスのほかにも病気のサインかもしれないそうです。

ユーモラスな動きですが、一応ちょっとは注意してみています。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする