「雨の日は、イヤだなぁ」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

最近雨の日が多い。

梅雨にはまだ早いのだが、どうなってるのだろうか?

弱い雨だったりすると、はや坊にカッパを着せるかどうか迷うのだ。

私はというと、カッパは嫌いなので、もっぱら傘をさす。

霧雨だったりすると、傘はほとんど用をなさない。

足元はビチャビチャになり、はや坊もスッパネだらけになる。

こんな夜には、散歩も気乗りしないけど、どうやらそれははや坊も同じらしい。

雨音もしないのに、雨が降っていることが分かるみたいで、「散歩につれてけアピール」が無い。

それどころか、テンションだだ下がりのまま、おばちゃんに助けを求める。

それでも、リードを付けると・・・

分かったよ行かないよ。

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

こんな時がたまにあります。

そうかと思えば、大雨でも喜んで行きたがる時もあります。

まったく、気分屋だなぁ。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする