「幽霊でも見えてるのか?」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

最近はや坊が、夜の散歩に行きたがらない。

どうしたのだろうか?

雨の日と同じように、おばちゃんに助けを求める。

とにかく、頑なに拒否するのだ。

一体どうした?

ちょっと前までは、うるさいくらいに行きたがってたくせに。

本当にどうしたんだろう?

もしかして、

いやいや、日中の散歩は跳ねながら行くよな。

もしかして、

いやいや、今まで気にした事なかったよな。

もしかして、

いやいや、休みの日なんか、だいぶジャマするよな。

まさか・・・。

もしそうだったら、おんちゃんも絶対に出歩かない!!

まさか、「おばちゃんとだったら行くのになぁ」なんて思ってるんじゃあるまいな、はや坊よ。

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

一度、試しに無理やり連れて行ったら、ずっと私の後ろ側を歩いて、ものすごい「トボトボ感」を出していました。

また、試しに夕方の薄暗い時に行ったら、喜んで歩いていました。

夕方は結構やることが多くて、なかなか行くことができないので、夜に行きたいんですけどねぇ・・・。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする

コメント

  1. いとう より:

    お散歩、行きたがらないと体調悪いかな~とか心配になりますよね。
    うちのそらも、最近歩きたがりません…暑いからかな(*_*) でも、はや坊くんは夕方は歩いたんですよね

    前作、落語面白かったです‼(^-^)/

    • hayabow より:

      おしげさんですよね?
      ありがとうございます。

      そらくんも暑いの苦手ですか?
      はや坊も夏はダレたような歩き方します。

      実は、昨日の夜おばちゃんが散歩に誘ったら、はや坊は喜んで行きました。
      なんだよ!!

      またそのうち、落語のやつ書きますので、よろしくお願いします。

  2. いとう より:

    あっ、失礼しました(^^;
    おしげ、です。

    楽しみにしています。

  3. マーベラス より:

    おんちゃんへ
    マーベラスです
    いつもたのしみにしてます。
    はやぼーについて聞きたいことがあります。
    連絡ほしいです。
    よろしくお願いいたします。