「昔取った杵柄」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

ちょっと、間が空いてしまいましたが、実はこんなドタバタがありました。

先日、職場の慰安旅行で「伊香保温泉」に出かけた。

諸事情により、金土の一泊二日。

大方の予想通り、がっつり飲んでグデグデ。

グロッキーのまま帰ってきて、

そして日曜日、今日こそブログをアップしなければ。

「もう始まるよ!」

そうだった、今日は地域の「救命救急講習」だった・・・。

そして月曜日、さすがに今日はアップしなきゃまずい。

どうした?

さっきまでつながってたじゃないか。

まぁいいさ、「百年以上の歴史を持つ東証一部上場企業のシステム部門の連結子会社」に平社員として在籍していたこの私が、たちどころに修復して差し上げようじゃないか。

どれどれ。

―― 3時間経過

それどころか、前よりおかしくなってる。

マニュアルを見ても、まるっきりわからず、どんどん時間ばかりが過ぎていく。

「失敗しました」とか「接続できません」とか、メッセージだけ表示して知らん顔のPC。

万策尽きた・・・寝よ。

そして火曜日、仕事から帰ってきてすぐ、無線LANのサポートセンターに問い合わせる。

10分程度でなおった・・・。

システム会社に勤めていたとはいえ、二十年近く前の話であり、しかも技術についていけずフェードアウトした私が、おこがましいことだった。

「昔取った杵柄」なんて、とんでもなかった。

やっぱり、コンピュータ関連には、今くらいの距離感がちょうどいい。

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

そんなこんなで、ようやくアップできました。

言い訳ばっかりですみません。

まだまだ読者が少ないブログですが、少しでも待っていてくれる人がいる限り、頑張って書き続けます。

たまに、間が空いちゃいますけど、大目に見てください。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする

コメント

  1. 檸檬子 より:

    おんちゃん、こんにちは。
    久しぶりのブログ更新面白かったです。
    どうしたのかな~と思っていましたが心配ご無用でしたね^^

    • hayabow より:

      檸檬子さん、こんにちは。
      ご心配をおかけしました。
      色々重なって、だいぶ間が空いてしまいました。
      ブログ村の順位も、だいぶ落ちてしまいましたね。
      でも、待っていてくれる人がいるというのは、とても有り難いことで、とてもうれしいです。
      これからも、よろしくお願いします。