「交通安全って大事(その1)」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

はや坊との散歩は、田んぼの周りの狭い道路が多い。

以前も紹介したが、車が来たときは、道路の端っこによって、はや坊を足の間に挟み、車が通りすぎたら後ろを確認して、はや坊を開放する。

この時、気を付けなければいけないのは、後ろから来た車である。

最近は、エンジンが静かな車も多くて、気付くのが遅れる場合がある。

後ろからの車は、本当に気を付けなきゃいけない。

私は、その危険性を身をもって知った。

それは、今からもう二十年以上前の話である・・・。

システム関連の会社にいた私は、ラガーマンの影もなく、だいぶ太っちょになっていた。

一念発起し、毎日10Kmのランニングを行った。

数ヶ月続けた結果、だいぶ脂肪も落ち、体力も戻ってきた。

そうすると、だんだん走るのが楽しくなってきて、どんどん距離も伸ばしていった。

そんなある夜のこと。

いつも通り、会社から帰ってきて、ご飯を食べる前にランニングに出かけた。

時間は、夜の8時前後だったと思う。

アパートを出発して3~4kmくらい走った時だったろうか。

ふいに後ろから、

つづく。

「交通安全って大事(その2)」の巻


にほんブログ村

――あとがき

これは、本当の話です。

夜に走ってダイエットしていたのですが、まさか、こんな事に遭うとは・・・。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする