「頼りにならないヤツめ」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

先日、地震がきた。

すぐに収まったが、ちょっとびっくりした。

やっぱり、あの大震災を経験していることもあり、地震には敏感になっているのだ。

地鳴りがしても、

揺れても、

まったく気付かず、

シッポを下げて、ゆっくりベッドに入って行った。

はや坊には、予知能力は無いようだ。

ついでに紹介しておくと、昔からよく「キジが鳴くと地震がくる」と言われているが、これもあてにならない。

今までに、何度もキジと地震の組み合わせには遭遇したが、「地震が来てちょっと経ったらキジが鳴く」というパターンしか見たことがない。

頼りにならないヤツらめ。

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

最近、ちょっとまた地震が多いような感じがして、ちょっと嫌ですね。

私もおばちゃんも、だいぶ敏感になっているのですが、はや坊は、全く意に介していません。

もしかして、大物なのか?はや坊よ。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする

コメント

  1. マーベラス より:

    うちのネコは、地震ビクビクです。。

    • hayabow より:

      マーベラスさん、こんばんは。

      ネコは、地震の前に気付きますか?

      • マーベラス より:

        うちのネコは、揺れる前の地鳴りのようなゴゴゴゴのあたりで固まります。だから予知ではないんですよねー。人間と一緒かな。