「お行儀よくしてるよアピール」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

ご飯を食べている時、はや坊は「お行儀よくしてるよ」アピールをする。

しかし最近は、ご飯を食べ始めても、姿をあらわさない。

そして少しすると、急いで走ってくる。

これは、おそらくこういう事だと思われる。

いつも、ご褒美をもらえるのは、おんちゃんとおばちゃんが食べ終わってから。

だから、食べ始めの時間帯は、はや坊にとって自由時間になるのだ。

その時間を利用して、台所に食べ物が落ちていないか確認する。

ひとしきり確認したら、急いで戻って、いつもの「お行儀よくしてるよ」アピールをするのだ。

何食わぬ顔をして・・・。

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

何だか、最近はや坊は、チョコチョコとコザカシイことをやって来ます。

余計な知恵を付けやがって、はや坊め。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする