「電柵」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

はや坊の散歩コースは、見渡す限りの田んぼのである。

その間を通る農道やあぜ道を歩くのだ。

先日、このあたりの田んぼ全域に、電柵が張られた。

結構大掛かりな、害獣対策である。

とにかく、イノシシが多すぎるのだ。

「近所のイノシシ事情」の巻:参照)

近所の愛犬家たちの散歩コースなのだが、害獣対策ならばしょうがない。

稲穂が実ってくると、結構荒らされているのを見かける。

被害は深刻なのだ。

とにかく、これからは電柵に気を付けながら散歩しよう。

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

地域の農家さんたちが集まって、みんなで設置していました。

これで、被害も減ることでしょう。

私も、はや坊と気を付けながら散歩します。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする