「孫悟空が食べた桃、蟠桃(ばんとう)」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

先日、おばちゃんが珍しい桃を買ってきた。

蟠桃(ばんとう)である。

この桃は、栽培が難しくてあまり市場に出回らないらしい。

おばちゃんが、行きつけの園芸店で、奇跡的に遭遇したのだ。

この品種は歴史が古くて、あの西遊記にも出てくる。

天界にいた孫悟空が、盗み食いして騒動になった桃なのである。

形は変わっているが、味は抜群に美味しかった。

そうそう、はや坊にもあげなきゃ。

はや坊もおいしそうに食べていた。

つづく。

「斉天大聖、はや坊」の巻


にほんブログ村

――あとがき

蟠桃、本当に美味しかったです。

悟空が盗み食いしたくなる気持ちが、よくわかりました。

さて次回では、はや坊の妄想癖が始まります。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする