「はや坊の、ギブアンドテイク」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

はや坊は、食いしん坊。

自分の分だけでは足りなくて、人の分まで欲しがる。

しかし、簡単にあげる訳にはいかない。

甘やかすのは、はや坊のためにならない。

私とおばちゃんが食べ終わるまで、ちゃんとお利口にできたら、あげるのだ。

しかし、はや坊もいろいろ考えているようだ。

「このボールあげるから、その肉ちょうだい」ということか?

ギブアンドテイクとは、いいところに気付いたな、はや坊よ。

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

「強奪」や「過度なおねだり」ではなく、きちんとした取引を持ち掛けてきたことに、ちょっと感心しました。

あれ?もしかして、賄賂?


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする

コメント

  1. マーベラス より:

    賢いなあ!