「やっぱり、言葉わかってるよね」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

はや坊は、やっぱり言葉がわかるようだ。

前から、「散歩」や「買い物」などの言葉には、反応していた。

もしかしたら、「私たちから、『お散歩ホルモン』や『お出かけホルモン』が分泌されて、はや坊の嗅覚に引っ掛かっているのかも」なんてことも、思ったりしていた。

しかし、先日こんな事があった。

日曜日の夕方、散歩に行こうとしたとき、

いつもなら、パタパタしだすのだが、

その言葉にだけ、しっぽが反応していた。

※ ぼんぎり:いい状態の時の、立派な大便のこと

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

前から、「散歩」「行って来たら?」「行くぞ」など、散歩を予感させるような言葉には、けっこう反応していました。

でも今回は、今までと違う言葉に、ピンポイントで反応していました。

よっぽど、もよおしていたのでしょうか?


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする

コメント

  1. じん より:

    はじめまして。
    言葉わかってますよね。
    うちの柴君はシャンプーorシャワーの単語で
    ダッシュで逃げますよww
    ところで「ぼんぎり」って今でも使います?
    私は大槌出身なのですんなり受け入れたけど
    多分読者さんは絵の流れでなんとなく想像してるんでしょうね。

    • hayabow より:

      じんさん、はじめまして。
      コメントありがとうございます。
      やはり、彼らは言葉がわかるんですね。
      いつも、聞き耳たててますもんね。
      「ぼんぎり」、注釈つけるの忘れてました。
      実家に帰ると、普通に使いますね。
      もっと楽しんでもらえるようがんばりますので、これからもよろしくお願いします。