「寒天大好き・・・」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おばちゃんです。

はや坊には、いろんなオヤツをあげている。

果物だったり、野菜だったり、煎り豆だったり。

歯ごたえのあるものは、カリカリといい音をたてて食べる。

さて、今日は何をあげようかな。

寒天を、あげようか。

前々から食べたかった、京都の宇治抹茶あんみつ。

値段が高くて、なかなか手が出なかったけど、やっとお取り寄せできたヤツだよ。

はや坊の分も、ちゃんと用意してあるよ。

蜜とアンコは別になっているから、味を付ける前に取り出せば、はや坊も食べられるはず。

口から、ポロポロとこぼしていた。

寒天は、はや坊のお気に召さなかったみたい。

どんどはれ。


にほんブログ村

――あとがき

はや坊とおばちゃんの、日中の一コマでした。

いつもなら、気に入らない食べ物でも、何回か口から出すものの、最終的には食べるのですが・・・。

アグアグと噛んでいるそばから、ポロポロとこぼれて、そのまま知らんぷりしていたそうです。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする