「耳洗浄、いやだ!!」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

はや坊が、また耳を気にしだした。

悪くなる前に、耳洗浄しなければ。

アマゾンで買った、「犬用耳洗浄液」で、きれいにしてあげよう。

もの凄い剣幕で、嫌がった。

だめだ、虐待してると思われてしまう。

ならば、

やはり、かなり嫌がった。

自然にこちらも大声になっていく。

まてまて、これじゃ派手な夫婦げんかしてると思われてしまう。

しかし、はや坊の勢いは増すばかり。

病院で耳洗浄した時は、ここまで激しく抵抗しなかったのだが・・・。

まるで、「牙狼」のような顔をして、咆えまくる。

困り果てていたら、あることを思い出した。

何かのテレビで、「犬は、腰のあたりを刺激すると落ち着く」と、言っていたのだ。

はっきり覚えていないが、子犬の頃に兄弟たちとじゃれるから、とかなんとか・・・。

ちょっと試してみよう。

すると、ちょっと勢いがおさまって、どうにかこうにか耳洗浄することができた。

あれだけ咆えまくっていたのに、終わったとたん、また「おバカなはや坊」にもどったのであった。

あんなに激しく抵抗したはや坊は、初めて見た。

逆に、はや坊の隠れたポテンシャルを見たような気がした。

それはそうと、勢いがおさまったのは、「腰クローが効いたから」なのか、「ずっとジタバタしていて疲れたから」なのか、何か別の要因なのか・・・。

本当のところは分からない。

でも、はや坊よ。

これだけは言っておこう。

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

耳洗浄液の謳い文句は、「耳を触られるのが嫌なワンちゃんにも、簡単に使えます。」と言うものでしたが、はや坊には通用しませんでした。

毎回これだと思うと、先が思いやられます。

しかし、こんなに嫌がるのは、はや坊だけなのでしょうか?

みなさんは、耳洗浄をする時、どのようにやってあげていますか?


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする

コメント

  1. マーベラス より:

    ねこは耳きれいだなあ。。