「はや坊、待って!!」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

もうすぐばんごはん。

おばちゃんは、料理の真っ最中。

じゃあ、はや坊に先に食べさせようか。

すると、しょうが焼きを作りながら、おばちゃんが朝のできごとを話し出した。

私は、みそ汁用のネギを切りながら、耳をかたむける。

「そういえばねぇ」

うんうん。

わが家はいつでも、はや坊の話題で盛り上がる。

はや坊は、わが家に話題と笑いをもたらしてくれる。

そうしたら、

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

一心不乱に食べてるのかと思ったら、会話の中の「はや坊待って!!」を、ちゃんと聞きだしていました。

勘違いとはいえ、食べてる途中でも「待て」を守るとは。

あまりにもめんこだったので、いつもより多めにリンゴをあげました。

(訳 めんこ:いい子)


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする