「3.11」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

東日本大震災がおきてから、今日で7年たちます。

だいぶ復興も進んでいますが、まだまだ大変な思いをされている方もいます。

一日でも早く、被災された方々が、安心して元のような生活ができますよう、お祈り申し上げます。

今日は、用事があって西仙台方面にいた。

せっかくだから、定義山で14時46分を迎えることにした。

追悼式典もやっていたが、はや坊も一緒なので、阿弥陀堂の入口で黙祷する。

その間、はや坊は座ったまま、おとなしくしていた。

はや坊も黙祷していたのだろうか。

そして、三角油揚げを食べてから、定義山を後にした。

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

どうか、津波の犠牲になられた方々の魂が、安らかでありますように。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする

コメント

  1. マーベラス より:

    いまでも震災関連の書籍は読めないし、
    あの日々を思い出すと涙が止まらなくなる。
    怖かった。
    かなりのトラウマなんだとおもう。
    ツイッターすると攻撃されるかもしれないから、
    やさしいおんちゃんにだけ、告白します。

    • hayabow より:

      マーベラスさんも、大変な思いをしたんですね。
      「どんなに道がけわしくとも、笑いながら歩こうぜ」

      この内容でも、攻撃されたりするのでしょうか?
      もしそうだとしたら、ろくでもないヤツが多いんですね。